オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年06月24日

ベビーだけじゃない

ベビーマッサージって言うと、1歳半とか2歳までって思われている方が、多いかもしれませんが・・・。

大きくなっても、してあげてほしい!
ベビーがキッズになったって、子どもです。ずーっと、我が子です。

大きくなったって、いえいえ大きくなったからこそ、愛情一杯のスキンシップしてあげてほしいな~ピカピカ
幼稚園、小学校・・・。と子ども達の世界は広がって行きます。
楽しいこと一杯だし、毎日にっこにこで過ごしてても、我慢すること、譲ること、待つこと・・・。
大人が、当たり前に思うことも、子ども達には、未知の世界。苦労が一杯の世の中です泣き

そこで、ベビー&キッズマッサージの登場です↑
寝る前のひと時、あたたかくって、優しいお母さんの手で触れてもらうだけで、身体と心の緊張がほぐれてくることと思います。すこやかに眠りにつくことでしょう。ウトウト
いつもは、小言一杯でも、そのひと時で親子関係、挽回できると思いますよ拍手


今、我が家のもえさんが、妹誕生&小学校入学のハイテンションアップ気分が落ち着き、少々疲れてきた様子泣き
学校大好き、妹もかわいくって仕方がない・・・だけど、だけどね・・・
なんともいえないイライラ感、ちょっとしたことでも泣いてしまう姿泣き
見ていて、よくわかります。がんばってるもんな~。でも、「1ねんせいでしょ」って言わないといけない場面も多々あるし・・・タラーッ

なので、うちでは、寝る前にベビーマッサージしてます。
日中は、「いいな~、めぶは。いっつも抱っこしてもらって」とか言うくせに、いざ「抱っこさせて~」っていったら、「いやや」て逃げることが、増えてきました(「さみしいな~」ってしょんぼりしたら、しかたないな~とばかりに「いいよ」ってだっこさせてくれますが。)

めぶさんが寝るまで、ごろんごろんとし、寝たとたん「おかあさん、あかちゃんマッサージして」と小さな声(彼女は、妹が起きてる時は、お姉ちゃんを貫こうとします。そんなに頑張らんでもいいのにね)。マッサージの間、学校のことや、友だちのことを話してくれたりしながら、ねむりにつきます。
毎日はできないけれど、寝顔を見てると、できるだけしてあげたいな~って思ってます。

マッサージの手からお母さんの愛情受け取ってね、もえさん。


皆さんも、たっぷりの愛情を手からプレゼントしてあげてみませんかピカピカ

あ、あと、マッサージすることで、子どもの体調の微妙な変化に早く気づけることもできますよ。

キッズマッサージもおすすめですハート









同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ 7月の予定 (2010-06-30 09:38)
 ベビマレッスン (2010-06-15 10:01)
 ベビーマッサージ 6月の予定 (2010-05-26 11:54)
 うれしい出会い (2010-03-08 14:22)
 Mon2Ange ランチミーティング (2009-04-24 01:11)

Posted by みほぷり  at 23:56 │Comments(0)ベビーマッサージ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。