オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年07月13日

6ヶ月になりました

めぶさん、6ヶ月になりました。

よく食べます花まる。飲みます。重いですブタ。でも、平均の重さ。
離乳食を口に運ぶと、スプーンを奪い、振り回し、体中をご飯だらけにし、そしてぽいっとほうり投げますガーン

よく遊びます花まる。ごろんごろん&後ろずりばいで、あちこちよく動いてます。
動いては、どうにもいかなくなって、さけびます。「まんまー。ねえねー。めんめー。」と、聞こえます。
姉のもえさんには、しっかりと「ねえねー」と聞こえるらしく、「もう、なによ~ハート」とにこにこしながら、寄っていってます。


下の子は、おとなしい。と、聞いてましたがちっ、ちっ、ちっ、すごい自己主張です。おねえさん、たじたじです。

母のお仕事に、おねえさんの公園、学校、習い事。あちこちつれまわされて、しっかり主張しないと、うっかり忘れられそうなので、ムリもないですが。


こんな感じの、6ヶ月児です。


それから、6ヶ月にはいったとたん、お熱でました。もう、母からの免疫は通用しなくなったのね。じんましんがでたり、おっぱい飲まなかったりと、心配でしたが、機嫌よし。で、すぐ回復。
気をつけてあげないと。と反省しております。




Posted by みほぷり  at 16:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。