オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年04月20日

100日

先日、めぶめぶが100にちを迎えましたぁ 拍手
ちょうど日曜日。お食い初めしました。

もえさんのときは、アレルギーと戦ってる真っ最中に100日で、お食い初めしたこと、あんまり記憶になく・・・泣き
でも、お赤飯や、季節のものや、鯛も用意したっけ。

今回は「めぶきのお食い初め」という名の、もえのためのパーティーメニューになってしまったワーイ

お赤飯よりちらし寿司のがいいという意見。採用(入学式でお赤飯食べたしね)

お吸い物より、お麩のお味噌汁(麩は最近、食べるのが解禁になり、ちょっとうれしいらしい)してという意見。採用(簡単やん)

一汁三菜といいますが。
他には、筑前煮、蕗の煮物。どれももえの好物音符
それから、鯛に蛸
100日


お食い初めに「たこ」って珍しいんかなあ。
実家の田舎のほうでは、本人にたこの頭吸わすらしい。おもしろい光景です・・・

今は、みんなのたべる姿をみて、よだれまみれのめぶさん。
食べるのはもう少し待ってね。おいしいものいっぱい食べておおきくなってね


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ころんころん
毎日の日課
同じカテゴリー(子育て)の記事
 夏休み (2010-07-23 01:20)
 3ヶ月健診 (2010-05-26 16:30)
 ころんころん (2010-05-25 03:35)
 毎日の日課 (2010-04-17 00:46)
 1年生☆ (2010-04-13 12:25)
 明日っから~☆ (2010-04-01 00:16)

Posted by みほぷり  at 12:57 │Comments(0)子育て

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。