オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月15日

最後の運動会

保育所最後の運動会 晴れ
前日の夜、寝付いたもえさん、いつになく熱い
恐る恐る体温計で測ると・・・げっ、39度 ガーン

えーっ、保育所のお迎えのとき、はりきってスキップで帰ってたやん
夜、仕事場から、一緒に歩いて帰ってきたやん。ご飯もお風呂も、いつもと一緒やったやん・・・。
明日、運動会ですよ~~~
なんで、今日・・・なんで今頃・・・ 泣き

赤ちゃんのときから、困るくらいのマイペースさで生きてきたもえが、今年の運動会は、違いましたパーンチ。今まで保育所で、先生に誘われても、したくないことは、のらりくらりとかわしてきたもえさんが、自分から、練習してみたり、家でも、一人こっそりキッズソーランを踊ってたり・・・。我が子ながら、急な成長ップリに、驚くやら、感動するやら。先生とも、「この張り切りようは、どうしたんだろう?熱でるかも。」と、話してたら、そのとおりに・・・ガーン

保育士時代いてたなあ~、何年かに一人・・・。興奮しすぎて、遠足や運動会になると熱出す子。我が子やってんや

翌朝、熱は下がったけれど、インフルエンザやったら大変と念のため、小児科へ。結果は、インフルでなく、ヘルパンギーナでした。あーよかったハートじゃないダウン、それ、保育所いったらあかん病気やん
熱下がってるのにね。インフルエンザじゃないのにね。保育所最後の運動会、お休みとなりました。

運動会の間、布団の中で、「なんで今日熱でたんやろう・・・なんでやろう・・・」とつぶやくもえ
体調管理を気をつけて気をつけて、してたつもりの母は、大大反省でした。 ごめんね、もえさん・・・

その後、ヘルパンギーナのほうは、食事もまったく問題なく、休み明け、元気に保育所生活へと戻ったもえさんでした。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ころんころん
100日
毎日の日課
同じカテゴリー(子育て)の記事
 夏休み (2010-07-23 01:20)
 3ヶ月健診 (2010-05-26 16:30)
 ころんころん (2010-05-25 03:35)
 100日 (2010-04-20 12:57)
 毎日の日課 (2010-04-17 00:46)
 1年生☆ (2010-04-13 12:25)

Posted by みほぷり  at 12:01 │Comments(0)子育て

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。